スタッフブログ

ルブロイド <ボイリング処理装置> 導入しました LTS-1000

ルブロイド <ボイリング処理装置> 導入しました LTS-1000
弊社取り扱いの超極圧潤滑剤、ルブロイドの使用用途として、「潤滑油」「展開剤」の他に 「表面処理(ボイリング処理)」という使い方があります。   ボイリング処理とは、切削工具や、金属摺動部品にルブロイド原液を表面処理液とし…

超極圧潤滑剤 -LUBROID- ルブロイド

超極圧潤滑剤 -LUBROID- ルブロイド
  弊社で取り扱いしている商品、「ルブロイド」の紹介です。   まずは騙されたと思って以下の動画をご覧ください。             私も実際にメーカーさんからこの実験を見せて貰ったときには目から鱗でした。…

エポキシ樹脂とは?

エポキシ樹脂の代表的な種類と用途を紹介 エポキシ樹脂は、電気製品や接着剤、塗料など幅広く用いられています。そんな用途が幅広いエポキシ樹脂ですが、種類によって用途が異なることをご存知でしょうか? そこで今回は、エポキシ樹脂…

バレル研磨とは?

バレル研磨の特徴や種類について紹介 バレル研磨とは研磨方法の一種です。しかし、一口にバレル研磨と言っても、その加工法にはさまざまな種類があります。また、加工法によっては使用する機械が異なり、仕上がりも異なってきます。 そ…

次亜塩素酸水とは?

次亜塩素酸水の3つの効果と使い方を紹介 寒い時期になると、インフルエンザやノロウイルスの予防や対策を行う方も多いですよね。しかし、ノロウイルスは、石鹸やアルコールが効かないウイルスのため、手軽に対策できずに悩んでいる方も…

潤滑油は何種類ある?

代表的な潤滑油の種類と特徴を紹介 潤滑油は機械の動作をスムーズにさせたり、摩擦や摩耗を軽減してくれる役割があります。そんな機械動作に欠かせない潤滑油には、身近な自動車エンジン油をはじめ、工場で使用されるギア油などさまざま…

切削油の種類とは?

切削油の種類と代表的な性能を紹介 切削油とは、金属を切削したり、加工したりする際に使うことで効率的に作業ができる油です。そんな切削には大きく分けて「不水溶性切削油」と「切削油」の2種類があり、それぞれ特徴が異なり性能にも…

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。